ヒップホッパーSIR MIX-A-LOT,バーガーキングのコマーシャルで批判を受ける


原文: SIR MIX-A-LOT CRITICIZED FOR BURGER KING COMMERCIAL


以下,適当な私によるあやしい翻訳.

ヒップホッパーSIR MIX-A-LOT,バーガーキングのコマーシャルで批判を受ける


Sir Mix-A-Lotさんは,子供番組"スポンジボブ・スクエアパンツ"をパロッた彼の新しいバーガーキングのコマーシャルで,子供擁護団体から批難されている.


そのテレビ広告で,ラッパーは彼のヒットソング"Baby Got Back"のパロディーのなかで,スポンジボブ・スクエアバッドと改名したキャラクターについて歌っている.


後ろでバックダンサーが小さなショーツをみにまとい彼女たちの四角いボトムスをみせつけるなか,そのスターは,新しい歌詞で"俺は四角いケツが好きだぜ.嘘はつけない" とラップする.


現在2600名のCampaign for a Commercial-Free Childhoodのメンバーがそのcartoonを作ったTV network Nickelodeonとともにラッパーにターゲットを向けている.


CCFC ディレクター Susan Linn博士は声明の中で,”最もポピュラーな子供番組ネットワークのNickelodeonが,好色で女性を物ととらえるコマーシャルでのスポンジボブの使用をやめるかどうか,両親は知るに値する,"と述べている.


そして,これが問題のTVコマーシャル.



スポンジボブのおもちゃがついてくるセットを買う対象年齢の子供は,このコマーシャルを見ても意味が分からない(というか,個人的に分かって欲しくない)気がしますwww しかし,バーガーキングのような大手だったら,マーケティング部門の人達がしっかりリサーチしてるはず?だから...となると,アメリカの子供(一部なのか,大部分なのかは分からないけれど)はこういうコマーシャルを見て笑ってるんだろうか.シンプソンズサウスパークが子供番組なアメリカだから,こんなのも当然アリなのかしら,自分は小学6年まで,子供のつくり方を知らずに育ち友達から聞いて衝撃を受けた人なので,当時でこの広告は無理だったかもしれません.中学生のときだったら,四角いケツ〜って言って笑っていたと思うけれど.