ハイセンスなファッション

(最近メルボルンネタが多いね)


メルボルンはお洒落な人が多い.若者は言わずもがな,街中を見ていると,黒やグレーなどのシックな服にスカーフやアクセサリーを上手につかって素敵に着こなすマダム達をよく見かける.驚いたのは,若者が行くセクシーなギャル服が売っている店内にもお洒落なおばあちゃんやマダムはいる.周りの若者も全然気にしない.服のセンスが自分好みだったら,年齢は関係ないようだ.


前もトラムから,長めの紫色の髪の毛をバリバリに固めたスーパーサイヤ人みたいなファンキーなおばあちゃんが降りてきた.


こんな若者もいた.


スタバの前では,ピカチューを頭にかぶってる人や,タケコプター付きの水色の帽子(ドラえもんの頭っぽい)をかぶっている人を何度か見たことがある.オーストラリアで売っているのだろうか.


そして今日はこんな人とすれ違った.



金髪のあご髭を細く長く三つ編みにしているおじさん.


私,早足で通り過ぎた.自分の顔,とってもニコニコしてたと思う.馬鹿にしてるのではないの,むしろリスペクトしている.これからはもっとよくファッションをみていくと日々の生活が楽しくなりそうだ.