金曜から風邪ひいた.しんどい.


夜〜朝方には40度近い高熱と関節痛,また呼吸器系,消化器系がやられて息できず+咳+鼻水+痰+下痢+軽い脱水症状があり,地獄を旅している.全然笑えてないのに,咳のし過ぎで腹筋が痛い.3日目となる現在も38.3分あり,下がる気配がない.


昨日医者に行ったら,インフルの症状が一気に出る風邪で,これをピンポイントでなおす薬は無く,症状を緩和させる万能薬的なタブレットを長期間服用するしかないらしい.感染率が非常に高く,街中でくしゃみや咳をしただけで簡単にうつるという.


個人的にオーストラリア(メルボルン)の風邪とかインフルの菌は日本より手強いと思う.日本では滅多にひかない風邪だが,ひいたとしても1〜2日で治る.インフルの症状は,高熱,鼻水,咳,関節痛くらいで,こちらも抗生物質を飲めば大分楽になる.私も身体は結構丈夫な方で,ほとんど風邪をひかないため,馬鹿は風邪ひかない♬とよく言っていた.しかし,こちらでは普通の風邪が日本のインフル級またはそれ以上である.乾燥しているから菌もまわりやすいのだろう.




...ということで今日はあの絵文字で締めたいと思います.






..........脱..........力..........OTL